2018年は自分を知ることから始めよう

2018年2月2日(金)‐ 自分の心と体を見つめなおすワークショップのお手伝いをさせていただくことになりました!開催は緑あふれるビシャンパーク内にある、ガラス張りのスタジオにて行います。

2018年、心身ともに自分を見つめ直し、心機一転新しい自分を発見したい方やこのような方におススメです。

  •  自分の中にある無限大の力を引き出したい方
  •  自分自身を内面、外面から見つめなおしてみたい方
  •  ヒーリングや瞑想に興味をお持ちの方
  •  本来の正しい体の使い方、骨の動かし方を学びたい方

※ イベントが終了したので、レビュー&感想をご覧ください

ガラス張りのスタジオ 緑と一体化できます

【自分の内なる力と繋がり2018年を切り開く】

タイムスケジュール

10:20 MRTにて待ち合わせ
11:00   セルフフィーリングピラティス
13:00 ハートヒーリングコミュニケーション
15:00 解散

▼ ご予約はこちらから ▼
https://coubic.com/rhythminpilates

途中休憩時間に瀬戸内生まれの無農薬・オーガニックハーブティー Nilufer Tea (ニルファティー)を提供いたします ♡

~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~`~*`*`~
 ① 11:00 講師 ‐ 山本ひとみ

本当に人が健康で美しくなるには
心のケアも同時に必要であると感じ、

身体と心の両方を美しくする
セルフィーリングピラティスを創立。

本ワークショップでは
本来あるべき身体へと導くエクササイズを行います。

【 プロフィール 山本ひとみ

10年間バレエ指導に携わり2007年よりピラティスを学ぶ。2010年東京中野にピラティススタジオソレイユを開業。

多くの方の身体のケアに携わり、本当に人が健康で美しくなるには心のケアも同時に必要であると感じ、身体と心の両方を美しくするセルフィーリングピラティスを創始し、広めている。現在は、インストラクター養成コースを中心に指導しながら中野とシンガポールで多くの方が自分らしく輝くサポートをしている。

 

山本さんから当日参加者へのメッセージ

自分が思う良い状態(身体、こころ)は
実は他人の評価(メディアや様々に身に着けた知識)によって作られた理想の状態かもしれません。

癖を取り外し、本来の自分を感じ
軽やかにスムーズ動けるようにしましょう。

身体とこころ両方からアプローチして
まっさらな自分に戻れるように導きます。

自宅でできる身体のリリースマニュアル付きです ☆

~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~*`*`~`~*`*`~
  ② 13:00 講師 ‐ 美季アムリタ

本ワークショップではミキさんのガイダンスのもと、
「ハートヒーリングコミュニケーション」を学びます。

ハートヒーリングコミュニケーションとは
心を開いて自分自身を深く理解し、
愛をもって大切な家族や、恋人との
コミュニケーションを育む対話術です。

ありのままの自分を受け入れる方法を学び、
本当に自分が心の底から求めているものを引き出していきます。

【 プロフィール 美季アムリタ 】

占星術講師を務めた後、非暴力的コミュニケーション (NVC)に最新の脳科学と星の叡智を加えた「♡ハートヒーリングコミュニケーション」 (H2C)を発足。この奇跡の対話術はコミュニケーションの領域からあらゆる人や関係性 に愛を呼び込み、生き返らせる。家族や恋人との人間関係で苦しんできた人からは「夫婦喧 嘩が減少した」「今までは怒りを我慢していたが、怒りを情熱として使う技法を学んだ」育児中の母からは「世界は、もしかしたら私が思っているよりもっと優しいのかもしれない」 と喜びの声が届いている。

セルフィーリング・ピラティスレビュー

一足先に山本さんのピラティスを受けてきたので写真を公開します!

正しい座り方や骨を正しい位置に戻すエクササイズの後
写真でビフォーアフターを比べるとハッキリと違いを確認することができました。

私はデスクワークが多いため慢性肩こりです:(
Beforeでは肩が後ろに引っ張られていますね・・・

山本さん曰く、
関節に不要な力が働いて、骨の整列が安定していない。

つまり、
何もしなくてもずっと力を入れている状態のため
疲れやすく身体のコア(中心)を働かせにくい状態になっているとのことでした…

それがなんと1時間のエクササイズで正しい位置に戻っています!

↓↓

鎖骨から肩回りのエクササイズをした後
明らかに写真左側の肩が下がっている。
緊張がリリースされ正しい位置に戻った状態。

開いていた大転子がきちんと収まったため
(写真左側)出っ張りがひっこみ
お尻が上がっています!

その後、骨盤歪みをとる
骨盤周りを動かす練習を重点的に行う

beforeは無意識に肩を開こうとして全身に無駄な力が加わった状態。
ひじの向き、肩の付け根の位置の変化がわかりやすい

afterは肩が自然な位置に戻りコアが働きやすい状態になっている。


セルフィーリング・ピラティスは小さい動きでも大きな効果をえられる

エクササイズ中は少ししか動いていないと思ったのに、終わったらグッタリするほど体が疲れていて(いい感じに)終わった後の2時間は体の中からポカポカしてとても気持ち良かったです。

ど素人の私は実はヨガとピラティスの違いについて全くわかっていなかったのですが、ヨガはポーズを通して世界と自分がつながる瞑想とエクササイズを合わせているのに対し、ピラティスはリハビリから始まっただけあって筋肉や骨に具体的にアプローチするためより解剖学的な知識を持ってアプローチするのだと思いました。

ひどい腰痛や体の痛みがある方の多くは、
筋肉や骨格のゆがみに原因があるといわれています。

セルフィーリングピラティスで、
ぜひ一度自分の体を見直すことをおススメします!

以下、山本さんのセルフィーリングピラティスを受けた生徒さんからの声をどうぞご参考までに。

“ 若い頃からひどい肩こりで頭が痛くなることもしばしば… 1年前に肋骨を折る怪我をして更に悪化してしまい常に頭と肩に誰かがのっているような重さだるさ、患部の痛みが続きました。

パーソナルトレーニングを受けたりゴットハンドといわれる方のマッサージにも通いましたが良くなるどころか悪化。藁をもすがる思いでひとみ先生のクラスに参加させていただきました。結果は回を重ねるごとに体が嘘のように軽くなり今では痛みもありません。

自宅でのケアも的確にアドバイスくださり、毎月あんなにマッサージにお金を使っていましたが、ひとみ先生のクラスに通いだしてからは一度も行っていません。体が喜んでいるのが自分でもわかりクラスの日が待ち遠しくて仕方ありません。“ 

 

山本ひとみさんとミキさんのFBイベントページ↓

 

Nilufer Tea(ニルファ・ティー)
https://www.instagram.com/nilufer_tea/


体にも良く、飲んでも美味しく、目で見ても癒される、五感で楽しむハーブティーをコンセプトに、植物の形を活かせるよう原料を粉砕せずそのまま袋詰めしています。

主に瀬戸内の農家さんと密に連携し、厳選された無農薬と有機ハーブのみを使用しています。
ハーブティーを通し、健康や美容の面だけではなく、瀬戸内の素晴らしさと共に地方が抱える問題(地方の雇用活性や過疎化)やストーリーをも語れる商品として世界に届けたいと思いプロデュースしました。

コンセプトは小さな花束。

グラスポットに入れてお湯を注ぐとまるで植物達が軽やかにダンスをしているように見えます。「いつもの日常に小さなサプライズと幸せを届けたい」そんな想いが詰まっています。今あなたが、喜ぶ顔を見たい人は誰ですか?私たちのハーブティーがあなたとあなたの大切な人を笑顔にしてくれますように。大切な人への贈り物、自分へのご褒美、瀬戸内の魅力を語れるギフトとしてご利用いただければ幸いです。

2017年10月17日より、1室1泊40万~100万円で瀬戸内海を遊覧する小型豪華客船「ガンツウ」にてNilufer Tea プロデュースのティーを提供しています。

Nilufer Tea からのメッセージ

今回はラベンダー、瀬戸内オレンジ、レモングラス、ローズ、カモミールがブレンドされたFloral Blossomを休憩中にご提供いたします。

イベント企画
dyマーケティングシンガポール

ご質問は余リアまで

8366 7573
leah.y@dymarketing.sg

 

(Visited 382 times, 1 visits today)