机を安く素敵にリメイクした話です。

仕事柄PC作業がとても多いため、椅子、デスク周りのスペース、配線、文房具までとにかく効率よく働ける環境作りに徹底的にこだわっています。

がしかし、新しいオフィスのデスクの縦の長さが足らず、肘が少しでてしまうではないですか ((((;゚Д゚))))
不足する長さはたかだか6cmなのですが、肘が固定していないためキーボードが非常に打ちにくいのと大きいモニター画面が近すぎる感じにとてもイライラしていまいます。
かといって机を新しく買い替えるわけにもいかず、試行錯誤のうえ、最安値で素晴らしい解決策を見つけました!

その解決策とは、

机の上に板を置く!

シンガポールの材木屋さんで、板を指定の長さに切ってもらいました。ケーブルを通す穴の部分も丸く開けてくれたり、角を丸く削って、危なくないように処理もしてくれます。

これでなんとたったの12ドル。
タクシー代往復の方が高くつきました。

大満足!
DIYにハマりそうです。

最寄り駅は Bugis でもそこから徒歩30分くらいかかるのでタクシーがおすすめです。
非常にカオスな感じのビルの1階です。


住所

11 Syed Alwi Road, #01-07 Teck Heng Long Industrial Building, 207629
Hours: Open today · 8:30AM–5PM

材木屋さんのFacebook

(Visited 43 times, 1 visits today)